電化住宅のすすめ

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

電化住宅のすすめ

電化住宅のすすめ
日時:2019年3月24日 PM 09:28

広島市南区比治山本町にある広島県立産業会館で行われた、中国電力主催の『電化スタジアム 2019 in 広島』に、 行ってきました。会場には、EVデロリアンが展示してありました。


denka.jpg

電気で動くデロリアンは、国内唯一だそうです。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のシリーズに タイムマシンとして登場したことで、デロリアンは今でも人気があります。


我が家の場合ですが、ガスコンロをIHクッキングヒーターに交換して11年目、 ガス給湯器をエコキュートに交換して、同じく11年目に突入します。また、屋根に太陽光発電を設置して、9年目になります。


設置してから、けっこう年数が経っていますが、今のところ修理やアフターメンテナンスなどで、全く費用が発生していません。 それどころか、毎月、毎月光熱費が削減できて大変満足しています。


alldenka.jpg

電化住宅にしてからは良いことばかりで、デメリットが思い浮かばないくらいです。 決して大袈裟に言っているのではなく、率直な感想です。


new1.gif 過去の電気代はコチラ → 2010年5月からの電気代

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.