ウォシュレットの水漏れ

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

ウォシュレットの水漏れ

ウォシュレットの水漏れ
日時:2018年9月22日 AM 11:11
toto122.jpg

ウォシュレット操作部の下から、ポタポタと水漏れするため、小さなバケツで水を受けています。TOTO製便器です。 タンクにSH671BAの型番があり、便器の左下にSH671BAの型番が表示されていました。15年以上、使用したものです。


toto333.jpg

どのメーカーも、10年以上経過した商品に不具合が生じた場合、『もう交換部品がありません』という理由で、 修理できなくなることが多いです。また、最新式のトイレのほうが節水タイプになっており、 ウォシュレットなど機能もさらに快適になっているので、修理せずに交換したほうが、結果的にお得でしょう。


特に注意していただきたいのは、温水洗浄便座は電気製品という点です。 このままの状態で使い続けると、 火災の原因になり非常に危険です。こちらを参考にして下さい → こちら


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.