ファミリータイムプラン2

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

ファミリータイムプラン2

ファミリータイムプラン2
日時:2018年2月 8日 AM 06:31
denki5.jpg 

中国電力のファミリタイムプラン2にするためには、給湯器をエコキュートか電気温水器に交換することが必要です。 ガス給湯器や石油給湯器では、ファミリタイムプラン2に変更できません。


一般的に、ガス給湯器や石油給湯器は10年くらい使うと、寿命が来るといわれています。 寒い冬に突然故障してお湯が出なくなるのは、とてもツラいでしょう。メーカーなどに修理を依頼して直ればいいですが、 10年くらい経過すると『もう交換部品が無いので修理できません』と言われることも、珍しくありません。


alldenka.jpg

ガス給湯器をエコキュートに交換すると、電気代がとてもお得になります。 中国電力の 従量電灯A の契約から、ファミリタイムプラン2 に変えることができるためです。


従量電灯Aの契約は、電気を買うときの単価が約28円/kWhですが、ファミリータイムプラン2で契約している 我が家の場合、電気を買うときの単価が約19円/kWhです。同じ電気なのに、安い単価で買っているお宅があることを、 ご承知おきください。


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.