温水洗浄便座の水漏れ

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

温水洗浄便座の水漏れ

温水洗浄便座の水漏れ
日時:2017年3月24日 PM 01:57
toilet111.jpg

築10年くらいのお宅です。温水洗浄便座の操作部から水漏れしています。


toilet222.jpg

水漏れのため、応急措置としてバケツを置かれています。10年以上経過すると、メーカーに修理を依頼しても 『交換部品が無いため修理で対応できません』と言われるケースが多くなってきます。


それと、特に注意していただきたいのは、温水洗浄便座は電気製品という点です。 このままの状態で使い続けると、火災の原因になり非常に危険です


toilet1.jpg

日本レストルーム工業会 経済産業省 リビングアメニティ協会 のチラシから引用しています。

安心してご使用していただくために、定期的な点検(有料)をメーカーに依頼することをおすすめします。 また、長期間(10年以上)ご使用の温水洗浄便座は、買い替えをご検討ください


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.