太陽光発電のデメリット

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

太陽光発電のデメリット

太陽光発電のデメリット
日時:2017年2月 5日 AM 06:53

『太陽光発電のデメリットは何ですか?』 と、よく質問されるのですが、 『太陽光発電のデメリットはありません!』と断言できます。

kiri2.jpg

南に面した切妻屋根は太陽光発電に適しています。


yose2.jpg

西と南に面した寄棟屋根も太陽光発電に適しています。東面も適しています。


太陽光発電のデメリットはありません!』と断言できるのは、 太陽光発電を設置してメリットのあるお宅にしか、太陽光発電をすすめていない為です。


太陽光発電を設置してメリットがあるか、ないかの判断は割と簡単です。 日当たりの良い大きな屋根かどうかで見分けるのです。 また夏場は太陽光発電パネルが日差しを遮るため、屋根裏の温度が上がらず 比較的涼しく過ごせるという、思わぬメリットも喜ばれています。


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.