昼間の電気代

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

昼間の電気代

昼間の電気代
日時:2017年2月10日 AM 06:39
denki5.jpg

中国電力 ファミリータイププラン2の場合だと、昼間の電気代が一番高いです。 夫婦共働きで日中は留守にしがちなお宅は、 昼間に電気をあまり使わないので、オール電化にするメリットがあるでしょう。


逆に、昼間は家に居ることが多いとか、店舗併用住宅で日中に電気をたくさん使うお宅だと、 オール電化にしてもメリットがないかもしれません。 とにかく昼間に電気を使わないことが重要です


ガス給湯器をエコキュートに交換すると、なぜ電気代がお得になるのか?  その理由は、電気代が一番お得な深夜の時間帯にお湯を沸かして、タンクに貯めているからです。


denki2.jpg

中国電力の場合、従量電灯Aの契約にされている方が一番多いようです。電気料金を安くする方法を、ご存知ないのかもしれません。 同じ電力量でありながら、電気料金プランにより支払う電気代が、けっこう違ってきます。


kai115.jpg

同じ電力量でなのに、1ヶ月でこの差額ってすごくないですか? ぜひ、お得な料金プランに変えましょう。 暖房器具を使って電気代が高くなるこの時期だからこそ、 どうすれば電気料金が安くなるか検討してみることをおすすめします


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.