洗面台 ひび割れ

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

洗面台 ひび割れ

洗面台 ひび割れ
日時:2017年1月31日 PM 08:34
ss1.jpg

洗面ボウルとは、洗面台の水を流したり溜めたりするところです。 ご存じない方も多いのですが、洗面ボウルは陶器でできています。 陶器や陶磁器とは判りやすく言うと、お茶碗のような材質です。 なので、写真のように衝撃が加わると、割れたりヒビが入ったりします


『化粧ビンを取ろうとして手が滑って、洗面ボウルに落としてしまいヒビが入った』というお客様は結構いらっしゃいます。 ヒビが入ったまま使い続けると、下の収納部に水が垂れてきます。


洗面ボウルの交換をメーカーに依頼すると、工事費込みで約7万円かかります。 修理は思いのほか高くつきます。いっそのこと、洗面台ごと交換したほうがお得かもしれません。


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.