ガス 利用割合

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

ガス 利用割合

ガス 利用割合
日時:2016年12月12日 AM 07:55

毎日料理に使うガスコンロは、火を使うからガス代が多く掛かっていると思われがちですが、実際はそうでもありません。 ご家庭で、ガスが使われているのは「キッチン(ガスコンロ)」と「お風呂(ガス給湯器)」の2か所ですが、実は ガスが最も使われているのは「お風呂なのです。


そのガスの利用割合は【キッチン:お風呂=2:8】と言われています。


料理は、やっぱりガスで調理したい』 こういったご希望の方は、光熱費節約のためだけに無理矢理、IHクッキングヒーターに交換する必要はありません。 なぜなら、ガスコンロをIHクッキングヒーターに交換したからといって、それほど節約にならない為です。


ガス給湯器をエコキュートに交換するほうがお得です


alldenka.jpg

ガスコンロを残したままでガス給湯器をエコキュートに交換するだけで、電力単価の低いお得な料金プランに変更することができます。 ガス給湯器は10年くらい使うと、ほぼ必ず調子が悪くなるとことが予想されます。


冬場、いきなりお湯が出なくなって辛い思いをするよりも、あらかじめエコキュートに交換しておくほうが得策でしょう。 必ずしもオール電化にする必要はありません。ガス給湯器をエコキュートに交換するだけで、 電力単価の低いお得な料金プランに変更可能です


ケイタイに色々な料金プランがあるように、電気料金にも料金プランがあるのです。 料金プランを見直すことで光熱費の節約につながることが、おおいに考えられます。


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.