網戸が動かない

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

網戸が動かない

網戸が動かない
日時:2016年12月 1日 PM 10:58

網戸が動かなくなり、開け閉め出来なくなった経験はありませんか?  原因として多いのが、網戸の下に付いているコロが摩耗していたり、欠けていたりすることです。


koro.jpg

コロの代金は数百円ですが、職人さんに自宅まで交換しに来てもらうと、数千円から1万円くらいの費用が掛かります。 網戸は夏場は必要ですが、冬場はほとんど使いません。節約したい方は網戸を自分で外して メーカーや代理店に持ち込めば、費用をあまり掛けずに修理できます。


冬場、2週間くらい網戸が無くても不自由はないでしょう。 軽ワゴン車であれば、掃き出しタイプの網戸も積み込めると思います。 使わない時期に、網戸の点検をされることをおすすめします。


age.jpg

(1)上げ下げロール網戸が動かない場合は、こちら をご覧ください。


ami2.jpg

(2)網戸の張り替えについては、こちら をご覧ください。


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.