注文住宅の魅力

おうちの悩み事に一級建築士が対応

営業時間 9:00から18:00(土日・祝日定休)

注文住宅の魅力

注文住宅の魅力
日時:2016年9月27日 AM 10:17

注文住宅の魅力は、まさに『オーダーメイド』で自分に合った家を作れることでしょう。 家に対するこだわりの大きい方は、注文住宅をおすすめします。


住宅メーカーに注文住宅を依頼すると、たいていの場合、分業制になっていますので、 少なくとも5人と関わることになります。

yajirushi.jpg

1.営業担当者
2.設計担当者(一級建築士もしくは二級建築士)
3.工事責任者(安全管理者)
4.工事担当者(現場監督)
5.工務店の大工


sumi1.jpg

営業担当者とは、何もない更地(さらち)の状態から打合せを重ねていますので、お客様は1番信頼しています。 2番目に信頼しているのは住宅メーカーの社員ではなく、工務店の大工でしょう。 工事期間中は、たいてい工事現場に常駐している為です。


工事担当者は、別の工事も掛け持ちしているので、せいぜい工事現場に来るのは 週2、3回くらいでしょう。なので、お客様が工事の進み具合や仕上がり具合が気になって、ふらっと工事現場に 立ち寄ったとしても、住宅メーカーの社員と会うことは、まずありません。


ほとんど場合、工事現場に常駐している工務店の大工が、お客様の対応することになります。


おうちの維持管理相談室
リフォームのヨシナガ 一級建築士事務所
吉永 法夫


■まじめにコツコツと、住宅診断やリフォームを広島で行っている会社です。

営業時間
9:00から18:00(土日・祝日定休)

小さな事でおうちを長持ちさせる方法をお教えします!

※投機や転売目的の方、不動産業者や、家を売却予定の方は、35,000円(税別)の費用を頂きます。

Copyright © おうちの維持管理相談室 All Rights Reserved.